アスパラガスの値段♪スーパージャンボが欲しいならココっ 2017年度

!!!商品について、予想よりやや小ぶりでした。それで!もうひと株増やすことにしました。味は甘かったので、今度はもう少し早めに収穫しようと思います。

2月6日 オススメ商品!

2017年02月06日 ランキング上位商品↑

アスパラガス スーパー ジャンボ緑アスパラガス苗  プロ仕様LL株(スーパージャンボ)「☆」

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

期待した以上に大きな苗で!収穫がとても楽しみです。思い切って!LL株を使ったところ!無事夏を越しました。大変立派な株でびっくりしました。幸い今日は12月にしては、暖かくこれから植え付けをしょうと思います。収穫するのが待ちどうしいです。しかし、既に出かけていた芽も見られ、これからが楽しみです。はじめてのアスパラカスの苗でしたが!予想していた大きさの苗は1つで!残り二つはそれほどでもありませんでした。ありがとうございました。でもがんばって育てて、うたい文句の収穫予想の本数に期待をしたいと思います。アスパラガスの栽培には!3回くらい失敗しています。申し込んでから、いつ到着してもいいように、植える場所を確保し、土を耕し、準備万端で待っていました。これからが、楽しみです。冬が寒かったので半ば諦め気味でしたが!温かくなったのでアスパラが芽吹いてきました。。しっかりゆがきましたが、筋だらけで食べる部分はありませんでした。初年度は収穫しない方がいいようですね。!!!大変に大きな苗なので、驚きました。新鮮なアスパラが食べたく!前々から植えたく思い切って購入しました。根切れ等がありましたが初めて購入したもので他店との比較が出来ません。肥料をいっぱいやって末永く収穫したいと思います。(^。以前買った株はすくすく成長し!昨年春にはたくさん収穫できました。細かったのでしばらく放置していたら!てひょろりと50cmくらい伸びたので収穫。^)予想以上の巨大さです!!アスパラは!うまくいけば数年間収穫できる様ですが!収穫期間はそれほど長くないらしく!狭いベランダで栽培するのに!効率が悪かったかなぁと複雑な気持ちです。植えた年は収穫しない方がいいようです。■2011年4月24日追記。